スポンサーサイト


東方キャラがむずかしいです・・・

110613to1a.jpg



こんにちは~最近はラフ絵ばっかり描いていて、一ヶ月更新ほったらかしてましたwww

すみません<(_ _)>

(ちなみに、この絵もラフに色塗っただけのなんですけどねw  ̄▽ ̄;)



東方キャラを描いて頼まれてますが、あまり知らないので苦戦しています・・・

しかし最近いろいろ情報集めてるうちになんだかはまってきていますw

この絵の人は「レミリア・スカーレット」っていう方みたいです。
(他の方の描いた絵は、ものすごい可愛いです!!~♪)

この絵がこんな感じでいいのかわかりません、、、このゲームを知ってる方アドバイスお願いします ≧ω≦ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元々の原作から言えばですね…
主にキャラの大まかな立ち絵、ちょっとしたキャラの設定背景、専用BGMくらいしか実ははっきりとしたものがないんですよ~
なので個人のイメージで大体合ってるものです!

ちなみにこのレミリアの絵で言えば、普通に完璧だと思いますよww
ってかすごい!さすがじぃう~らさんです!!

一応わたしは結構東方の知識はあるので、なにかありましたら聞いてみてくださいな☆
出来る限りはお答えします!
(というよりじぃう~らさんの絵で東方がめちゃくちゃ見たいので協力は惜しみません、ええ、惜しみませんとも)

No title

ちゃんとレミィになってますよ^^

色とかもばっちりですb

No title

とっても、かわいいですよ~♪。
東方は魅力的なキャラクターが多いので、おすすめですよ^^。

No title

れみりゃお嬢様のお絵描きグッドでした!
お嬢様はカッコイイのもいいですが幼女らしいお嬢様も良いと思いますよ~。
東方は決まっていることがキャラの属性と立場ぐらいなので、その辺守れば何でもありです。

レミアリで言えば、吸血鬼で紅魔館の領主ぐらい守れば後はどうでもOKということです。この辺同人誌を読み漁っているとわかってくるのではないかと思います。(自分の偏見かもしれませんけどね…)

またWebコミックやフリーの東方ゲームをプレイするのもいいかもしれません。もし興味があれば製作のしおりでいろんな東方の情報を見れるので、是非参考にしてくださいませ。http://sshiori.dtiblog.com/

No title

紅戸 域 さんへ
そうだったんですか~ちゃんとした設定があるわけではないのですね。

まさかまさかの完璧がもらえるとは、、、これでいつでもレミリアさんが描けますね ≧ω≦ノ

わかりました、なにかあれば域さんに聞くとしますね!
(めちゃくちゃ見たいのですかwありがとうございます //ω// がんばりますね☆)


柚々佳さんへ
ありがとうございます!
色はやはり大事ですよね^^


コバさんさんへ
ありがとうございます!
たしかにどのキャラを見てもあきさせませんね♪


mizuiriさんへ
なんでもありなんですか?けっこう描きやすいかもですね!!

吸血鬼はなんだかいい設定ですね~
羽がいいですね、あれが気に入りました ≡▽≡ b

リンクありがとうございます。いろいろあるみたいですね後でじっくり拝見してみます。

No title

こんばんは~^^

おおっ!レミリアじゃないですか~^^
とても上手に描けていると思いますよっ!

といっても私も東方はほとんど知りません><;
でもレミリアは1度描いた事があるのでわかりましたw

ラフのイラストでも私が描いたイラストよりすごく上手ですよ~(^^)b
参考にさせていただきます~m(_ _)m♪

No title

東方はよくわかんないからなんとも言えないですけど、
十分上手く描けてると思いますよ~
このキャラは見たことあるけど名前は知らんかったです

No title

AZtechさんへ
上手ですか?ありがとうございます!^^

おぉぉ~AZtechさんの東方の絵見たいです。
今度見せてください!

いえいえそんな事はないですよ、AZtechさんのラフ絵もいいです!!


モリイ蔵さんへ
ありがとうございます!
東方キャラの中でも、このキャラはかなり人気があるみたいです。

No title

おお!!
なんかすごく完成系がみてみたい!

No title

こんばんは。初めまして。
素敵な絵に惹かれて今までの記事も読ませて頂きました。

色使いがとても綺麗で思わず見入ってしまいました^^

レミリアすぐにわかりましたよ。
私も時々描くのですがこんなに上手にかけないので尊敬です。

これからもちょくちょく遊びにこさせて下さい。


No title

これはまた凄い・・・。
ちゃんと出来てますよ~。
色付けも素晴らしいですb

東方はやったら(公式サイトを観たら)判ると思うんですが、原作の方は正直絵が微妙(そんなユルい絵がまた良いのですが)な感じで、漠然としかキャラや世界観を提供していません(元は音楽を提供したい為にゲームという形にして1人で開発したソフトですからね)。
現在はこの作品を好む方々がドンドンと世界観を掘り下げて展開していっている状態です。
元がアレなので、各絵描きの方々は思い通りに自分流の絵で書いてます。
ですから、じぃう~ら様の描きたい感じで描くのがGoodと思いますよ~^^

それにしてもバックが凄いです。
雰囲気もばっちり伝わってきますよb

No title

hiroogerさんへ
ありがとうございます。描ける時に描いてみたいです!


Cocacacoさんへ
はじめまして、ありがとうございます!
訪問者リストにリンクがあったので、後ほど訪問させてもらいますね。

えっ、ちょくちょく来て頂けるのですか?嬉しいです、ありがとうございます!!


白火さんへ
ちゃんと出来ていて、ほっとしています~^^

なるほど自分の絵でOKってことですね、今度描く時にはもっと自己流にしたいと思います。

ありがとうございます!
背景はこんな感じかな?って感じですけど、いろいろな資料を基に描いてみました。

No title

こんにちはっ
お久しぶりです。

じぃう~らさんの絵はラフも綺麗ですねっ!
ラフでも更新されていると嬉しいですよ!
東方のキャラはやはり可愛いですよね~
画像のレミリアさん、とても美しいです*><*

No title

みさき いるかさんへ

お久しぶりです♪!!わ~い、みさいるさんだ~♪

ありがとうございます!!そう言って頂けて、やほ~いな気分です ^^
おぉ~そうなんですか?いいラフができたら貼ってみますね!

自分も東方を最近好きになってきました~
ありがとうございます。美しいですよね、レミリアさんのあの羽に魅力を感じます ≧ω≦

No title

久しぶりになりますっ♪
レミリアすごく雰囲気出てると思いますよ!
東方は特に「これ!」っていうはっきりした設定がないので、人によって違う感じになると思いますw
流血もそんなに東方の知識があるわけではないので偉そうなことは言えないのですけどねww

No title

流血さんへ
お久しぶりです!!
おぉぉ~そうですか?嬉しいです♪
東方は、はっきりしない設定に萌えるのですね。勉強になります。
いえいえ参考になります。自分なんてまったく知らなかったので、描いてと頼まれてかな~り悩みましたよww
(描く前に設定があまりないならないと言っておいてほしかったですwwww)
カテゴリ
更新履歴
総記事数:
最新コメント
FC2カウンター
あずにゃん
ツイッター
ブログランキング
    人気ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

