スポンサーサイト


塗ってみました

aaaa5e.jpg

パチェコムさんよりこれ↓の塗りかたを教えてと依頼が来たので、
描き方を簡単にですが書いておきます。


上の絵とほぼ描き方は同じです。(アニメっぽくしていきます)

aaaa1

↓まず少し塗った絵を持ってきます。
そしてレベル補正を掛けます。

aaaa2a.jpg

↓補正が終わりましたら、影等をさらに加えます。

aaaa3.jpg

↓自分の使ってるツールですが「CGイラスト4.5プラス」から「Photoshop」系にツールを変えます
さらに、レベル補正を掛けます。

aaaa3a.jpg

↓色相・彩度を変更します。

aaaa3b.jpg

↓光彩拡散を選び実行します。

aaaa3c.jpg

↓少し編集してできあがりです。

aaaa5e.jpg


こんな感じでよかったのか分かりませんけど・・・

今度これの違うバージョンを作ってみようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~い^^わかりやすくありがとうございました!!!
さっそく試してみたいとおもいます^^
これからよろしくお願いしますb

No title

やっぱりいつみても精度はんぱないですねスゴイです

最近忙しくて中々記事うp出来ませんが生放送うは頑張ってるので機会があったら見に来てくださいねw

No title

こんにちはっ
今日の絵も可愛いです(*´ω`*)
ほわんとした優しい色味が良いですね~♪
講座おつかれさまでしたっ!

ところで、私もじぃう~らさんのキャラ描いてみたりしちゃっても良いでしょうか?><

No title

時間かかりそうだなぁ・・・。俺にはむりぽ

No title

う~ん、なんだか難しそうですね

No title

こんばんは~^^

2つのソフトを使って描かれているのですね~!
手が込んでいる分、とても綺麗なイラストになるということですね><b

とても私では描けそうにないクオリティの高さですm(_ _)m
う~ん絵(イラスト)って難しいですね~^^;

もしよかったら今度は動画などで製作過程を見てみたいですw

No title

なるぺそ…と、とりあえずわかったフリをしておきますw
レベル補正の使い方が未だによくわからないんですよね・・・やはりこの辺は使ったり勉強するしかないですね~。
お疲れ様でした~

No title

ぱちぇこむさんへ
わかりやすいですか?よかったです♪
おぉ~さっそく試して頂けるのですか、
ありがたや~です。

こちらこそよろしくです ^▽^


二式 奏さんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます!!

生放送ぜひ見たいです!!!!
(たまにしか見ないのでニコ動の使い方がいまいち分かってないので、
まずは慣れなくてはですね)


みさきいるかさんへ
こんにちは~
可愛いですか、嬉しいです~>ω<<やほ~い

おぉぉぉぉ~描いてもらえるのですか!!
断る理由はまったく無いので是非是非お願いします、、、わほ~い!!!!
楽しみにしてますね~♪


漣 嶽斗さんへ
う~ん、時間は塗る方が掛かるかもですね・・・


モリイ蔵さんへ
自分があみだしたテクなので、
難しいように見えますが素人レベルの技だと思いますw
もし描くことがありましたら、やってみてくださいです。


AZtechさんへ
こんばんは~
お絵かき用と編集用にわけて使ってます。
綺麗ですか、嬉しいです!!!

いえいえそんなに難しくはないので、AZtechさんも描けると思いますよ ≧ω≦

あははは~静止画は得意なんですが、動画はよく分からないんですよね????
一度でもいいので動画編集してみたいです~


mizuiriさんへ
レベル補正等は、いじくって遊んでいると少しずつ分かってきますよ ≡ω≡
絵は勉強だと思うとやる気がなくなるので、遊びの一つだと思って描いてみてくださいです!!
ありがとうございます~

初コメ!!

はじめまして

コミュニティに入っていただいたみたいで
ありがとうございます。

よければ
ぶろともお願いします。

No title

秋月ナギさんへ
始めまして~

いえいえ、こちらこそどうもです!

ブロともさんはお友達になって頂ける方でお願いしてますけど、よろしいでしょうか?

それ以外の方は相互リンクでお願いします。

No title

はい

友達になりたいんです!!

よろしくお願いします!!

No title

秋月ナギさんへ

わかりました。
申請しておきますので、よろしくお願いします。

No title

アイコンが変わっているのを見て来ました~。

また、素敵な!!
元気で明るい絵で、本当素敵だと思います。
それに手順を教えていただけるとは。
是非とも参考にしたいです。 φ(・・)メモメモ

しかし、ただ単に塗ればいいって訳でも無いんですね。
効果を出すには色々とソフトにも慣れないといけなさそうですね。
自分はSAIを入れているのに中々基本の操作もやっとこさです^^;
正直、塗る前に下絵の時点で自分は何か挫折をしてしまったりしてますがね・・・。

自分も、もっと描いていかないと地道にも腕は上がりませんねぇ・・・。
なんか描きたくなってきた!!

No title

白火さんへ

素敵なんて言って頂けて嬉しいです ≧▽≦ノ
おぉぉぉ~メモもありがとです!!!

色々ソフト使って描いた方がたしかにいいのですが、
自分にあったソフト一つでも十分にいい絵は描けると思いますよ。
SAIはいいツールと聞いてますので、使いこなせばかなり凄い絵が描けると思います。

たしかに、塗る前に挫折っぽくなることありますよね~
(自分も最近やる気が抜けてることがwwwやる気スイッチどこー!?)

その意気です!!一緒にがんばりましょう >ω</ おぉ~っ!!

No title

たびたび訪れさせてもらっています、本当に絵が上手くて感激です!!っていうかすげぇ!

もしよろしければブロともになっていただけますか?
わたしは絵描きではないのですけれども…

No title

紅戸 域さんへ

ご訪問ありがとうございます!!
いえいえ、そんな、ありがとうございます ≧ω≦

ブロともですか?お友達として仲良くしていただければ、絵を描いてなくても全然オッケーですよ。

自分もよく訪れているブロともさんのブログにいつも書き込みしていますよね?
(ブロともさんを大切にしている方大歓迎です!)

こんな更新率のないブログでよければ、よろしくお願いします。

では後ほど申請しておきます~ノシ

No title

もぉ、元の絵からしてすごすぎますww
フォトショは持ってないので、同じことはできないのですが、グロー効果を賭けてる感じでしょうか?
とっても可愛いです~≧∀≦

No title

流血さんへ
ありがとうございます!!

効果は似た感じなので、グロー効果でもいけると思いますよ。

可愛いと言ってもらえて嬉しいです~≧∀≦

No title

なるほど、じぃう~らさんはこのようにイラストを描かれていたんですね、勉強になります!>ω<
今後の参考にします!
そして色がついたことで可愛さが倍増です!^^

先日は私のブログのほうでコメントを下さりありがとうございます!
もしホントにコラボが叶うなら是非よろしくお願いします!

No title

わらしさんへ

ありがとうございます!!
参考になりますか?嬉しいです //ω//

やはり白黒の絵より、カラーの方が魅力が倍増しますよね~☆
しかし、わらしさんの絵は可愛すぎです ≧ω≦ b
3000HITおめでとうございます!!

こちらこそありがとです♪
自分はいつでもコラボオッケーですので、わらしさんが忙しくない時にお願いします!!

No title

コメントありがとうございました~。
ディフュージョンフィルタっていうんでしたっけ?これをかけるだけで
大分雰囲気変わりますよね!僕も結構多用してます。

No title

ユウスケさんへ

こちらこそ、ありがとうございます!!

自分は名前は気にせず使ってたので、なんて名前か分かりませんけど、
すごく便利な機能ですよね~≡▽≡ b

No title

この絵のやわらかな感じ、秘密はこれか!!(笑)
勉強になります^^。

No title

_コバさん_さんへ

お帰りなさいませ!!


そうです、秘密はこれです(笑)

ありがとうございます♪嬉しいです^^。



[拍手コメントの返事]
おぉ~コバさんさんも好きですか ≡▽≡ b
あの歌はいいですよね~♪
カテゴリ
更新履歴
総記事数:
最新コメント
FC2カウンター
あずにゃん
ツイッター
ブログランキング
    人気ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

