スポンサーサイト


タブレット買い換えました。・・・+キャラかきかた(たいやき~)

いままで使っていた「ワコム intuos2」が古くなってしまったので
「ワコム intuos4」に買い替えました。(ソフト等慣れるの時間かかりそうです)
練習がてらアップしてみました。う~む、慣れるまでホント時間がかかりそうです・・・

ワコムタブレット←こんなんです。


では、コメで描くと宣言したので、キャラの描き方を簡単に・・・(ラフ)
azu5.jpg
①あたりをかんたんに描きます。(薄めに)
②細かいところは、完全無視です。(不慣れな人がここで細かく描くと、めちゃくちゃデッサン狂います)
③それっぽいポーズを描いたら
azu6.jpg
④とりあえず線を簡単に描きこみます。(薄めに)
⑤線が決まりましたら、濃いめに描きこんじゃってください。
(ラフなので多少デッサンくるってても気にしないで描きます。本番で直せばOKです)
以上です!

azu10.jpg
たい焼きになりた~いw(≧▽≦)/・・・なに言ってんでしょうねw

トラックバックのやり方が分からなかったんで、コメします。
Wacom 替え芯(フェルト芯) の芯は使いやすいですが、ヘリが早いので自分は使ってません。



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wacom 替え芯(フェルト芯) FUZ-A121 |

Wacom 替え芯(フェルト芯) FUZ-A121◆対応ペン:ZP-300E /...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、相変わらず上手ですね。
以前仕事で、ロゴのアウトライン取るのにタブレット使ってみたけど、
自分の腕だと使いこなせなかったですorz
他の同僚も使ってなかったけど・・・結構高いのに

No title

モリイ蔵さんへ

タブレットは、最初は慣れてないので難しいのですが(自分も最初ぜんぜん使えませんでした)
使ってるうちに体が慣れてきますです。

慣れてしまえば普通のペンのように使えると思います。
とりあえずマウス代わりに使ってみれば早く慣れるかもです。

No title

こんばんは~^^

あたりからの下絵の時点でもう上手ですね^^
左向きは苦手なので描けるのは羨ましいです><
(いつも反転して描いてます;;orz)

自分のペンタブも5年前のものなので
そろそろ壊れないか心配ですw
(ワコムのFAVOというペンタブです)

No title

毎度のことながら羨ましいぐらいの絵のうまさですね~。
手順書かれても出来ないのはやはり才能の差なんでしょうね…。

しかしペンタブが欲しいなぁ。とか思っている時にこういう記事を見ると、使い心地とか気になってしまいます。ペンタブ初心者でも使えるかな?

No title

AZtech さんへ
左はむずいですよね・・・プロの人でも描けない人がいるぐらいですから

ワコムのタブレットは頑丈そうなので、まだもつかもです。
買い替えなら intuos4をおすすめしておきます。

mizuiri さんへ
自分もメチャ上手い人の絵を見て同じこと思ってます。

使い心地はなかなかですね。重さは、すこし重いシャープペンぐらいで
初心者の方は慣れるまで少し時間が掛かることがありますが、慣れれば普通のペンって感じで使えますです。まずは、マウス代わりにしてみればいいと思います。

No title

俺にはむりだぁぁぁぁ~~~~~(泣

No title

谷河 流谷さんへ

諦めたら負けです、ファイトです!!

No title

こんにちはっ

つまり、最初から全部描こうとしない方が良いのですね。
参考にさせていただきますっ!
鯛焼きあずにゃんがものすごく可愛いです(*>ω<*)

おぉ~

あずにゃんかわいいよあずにゃん!

No title

みさき いるか さんへ
えっ、参考にしてもらえたんですか?すごくうれしいです!!

あずにゃんかわいいですよね~和みます。

きょん さんへ
2度名前を言ってるので、かなり好きだというのが分かりますです♪
カテゴリ
更新履歴
総記事数:
最新コメント
FC2カウンター
あずにゃん
ツイッター
ブログランキング
    人気ブログランキングへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

